私の中の三日坊主さん

三日坊主という言葉。
※飽きっぽくて、何をしても長続きしないこと。
で、私自身も割と三日坊主な方です。

でも
飽きっぽいのとはちょっと違う。
ではなぜ、三日坊主になるのか…

私の三日坊主は、三日でその物事に対して、自信が無くなるから。
これで良いのかな、これは自分にとってどんな意味があるのかな…
(意味なんて無くて良くて、「ただ楽しいから」そんな理由でも良いはず)
ふと考え始めてしまったらもうそこまで。
やりたい気持ちはあっても、不安な気持ちで頭いっぱいになり、中々先に進まず、三日坊主のような状態になるのです。
そして、しばらくしてまたやり始め、考えて手が止まり…の繰り返し。

飽きたわけではないのだから、悩んででも毎日少しずつ出来れば(進めれば)良いのになぁとまた考える時間ができてしまうのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?