見出し画像

トレコード マイバッグ・エコフェア

いよいよ7月1日からレジ袋の有料化がスタートします。


トレコードでも、お店でお買い物をしていただく際に、マイバッグをご持参、もしくはショッパーをお断りいただくと、会員様に200ポイントをプレゼントする「マイバッグ★エコフェア」キャンペーンを実施いたします。
(オンラインショップ及び百貨店ポップアップではこのキャンペーンは行っておりません。)

◆お買い物の際にご持参いただいたマイバッグをスタッフにお渡しいただく。

◆商品をマイバッグに入れてお渡し。もしくはショッパーのお渡しをお断りいただいても対象になります。

◆会員ポイントを200Pプレゼント。

(通常2万円分相当お買い上げで付与されるポイントとなっております)

※まだ会員でないお客様はその場で会員になっていただいてもOK。

◆期間:7月1日~31日


詳しくはスタッフにお問い合わせくださいませ。

トレコードで普段お渡ししているショッパーは紙袋なので、再利用していただけます。
セールの際にお渡ししているビニールのショッパーは、約80ミクロンと厚みがあるので、実は今回の有料化の対象にはなりません。

(規定は50ミクロン以下だと有料化の対象だそうです)


とはいえ、やはり地球のためには少しずつでもできることには取り掛かりたいですね。
そこでクロシェのスタッフにみんなのエコバッグやマイバッグについて、
こだわりポイントなどを聞いてみました。


まずはファルファーレのMD・Fから。

画像1

みんな大好きなTODAY'S Specialさんのコットンバッグmarimekkoのナイロンバッグ。

Fいわく「面倒くさがりなので、仕事帰りついでにスーパーで買い物して帰りたい。

なんとなく洒落てて、とにかくたくさん入ることと、洗えること。

マリメッコのは汚したくないので、お洋服など汚れないものを購入する時用。笑」だそう!

食品用とそれ以外用も今後必要ですね。

続いてクリエイティブディレクターのBのバッグ。

画像2

トレコードとは別業態、Jasmin Speaksのバイヤーがヨーロッパの展示会でもらってきた“WHITE”のエコバッグ。
ヨーロッパはエコに対する取り組みが早く、毎回会場で配られるバッグのデザインも楽しみです。


Bのこだわりは、
「とにかくでかいこと。洗えること。

コーデの邪魔をしない。

持ってて気分が上がること。

買い物ついでに飲みに行ってもちゃんと洒落てること。

肩掛けできること。バックパックみたいに背負えること。

あと、酒瓶入れても平気な丈夫さ。」

なるほど、マイバッグひとつにも個性が出ますね。


続いてウェブスタッフのKさん。

画像3

ミニーちゃんのバッグ。

「スーパーへの買い出しは傘生地の携帯エコバッグを使っています。

冷凍食品を入れても外に漏れないのと、雨が降っているときも中にしみないのがお気に入りです。

ご近所お出かけには、お財布とスマホを入れるだけなのでショップでもらったB5サイズくらいのエコバッグを使っています。」

素材と用途にも関連性をもたせている人が多いですね!


そしてわたくし、ECマネージャーのN。

画像4

実は買いたてほやほや~。

張りのある綿素材のバッグは、A4サイズ。

中に仕切りがあって、内ポケットと、仕切りの間もポケットになった優秀デザイン。

ただ色と柄が目に留まって一目惚れ買いしたけど、マチもあるし、何入れようかなーと妄想中です。


続いて岡山在住、トレコードの新MDのW子。

画像5

横文字がおしゃれなナイロン製のエコバッグは神戸のフロインドリーブのもの。

画像6

コンパクトに折りたためて、たたんだ姿も美しいW子らしいチョイス。

画像7


「スーパーに行くぜ!のエース級なのがこれ」


いわゆるレジカゴバッグ。

画像8

スーパーのレジカゴにぴったりの、お買い物に便利な優れもの。

(ちなみにこのレジカゴもW子私物です)


最後は最年少のトレコードウェブスタッフのS。

画像9

画像10

お気に入りポイントは、

「いかにエコバッグ!なものよりコーディネートに馴染むところ。

しっかりした生地で重たいものを入れてもOK。

持ち手が長いので肩がけにできるところ。

たたんでコンパクトにできるところ」

だそうです。いかがですか?

聞いてみると、エコバッグやマイバッグにそれぞれのこだわりがあることがわかりました。

エコへの取り組み、お気に入りを使いながらお得に楽しんでいきたいですね!


トレコード公式オンラインショップはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?