見出し画像

頑張る姿に惹きつけられる話など

がんばらない。
頑張らないでという内容の本も多く見かける。
普段完璧にしようとする人には本当に大切なことだと思う。


頑張りすぎて疲弊してしまうことは
誰にでもあるし、同じセラピストの仲間も
頑張りすぎたために心も身体も疲弊した人も
何人もいる。


すぐにまぁいっかと頑張りすぎるのを止められる私は
だから頑張っている姿にグッとくる。


BLACK PINKである。
4月にコロナになって熱は下がったものの
まだ何かをするのにはしんどくて
療養期間中はここぞとばかりにネットフリックスざんまい。

韓国ドラマの面白さに今さら気づき
なぜか周りの人からは、意外だ意外だといわれた

そしてそのネットフリックスで
BLACK PINKのドキュメンタリー番組が目に止まった

この時点で音楽は大好きだけれど、K-POPについては
そんなに知らなくて、コーチェラに出てることしか
知らなかった。


なんとなくみはじめたのが最後。
もう終わる頃には頑張りまくっていた彼女たちのことが
気になりすぎていた。

ビジュアルもキャラも音楽もダンスも素晴らしいけど
ひたむきに頑張る姿にもグッときたのは事実だ。

頑張ってる姿はかっこいい。


何事もバランスが大事だけれど
そのバランスが難しい。

頑張りすぎないで!と思うと同時に
ひたむきに頑張っている姿に感動する。


ちなみに頑張っている時には
交感神経が優位になっているので
オレンジやベルガモットなど
嗅ぎやすい香りを使いつつ
少しネロリやクロモジなど
鎮静効果がある精油を使うのがおすすめ。

でも一番大事なのは
嗅いで心地いいなとその人が感じる香りが
おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?