見出し画像

続けられる理由は

こんにちは、店舗を持たないアロマ専門店treatripです。

健康にいいことはじめたいよなーと感じている人も多いはず。

辛いことだと続きませんよね、、。



私は

出不精

辛いのは無理

食事制限も無理

体力はつけたい


という理由でコロナ禍から

ずっと

Nintendo Switchの

リングフィットアドベンチャー
(以下リンフィ)

ゆるーーーーーーーく続けています。



最初はスクワット1回で無理無理

と生まれたての子鹿くらい

足がプルプルしていた私でしたが

15回くらいはできるようになりました。


生理中はやらない。
お昼からの勤務の時はやるが朝からの時はやらない。

と甘々な条件だからこそ続いているし

何より

楽しさを全面に出したゲームだから

続いているのでしょう。



何かを続けるとき

楽しい

心地よい

が感じられないと

効果絶大でも苦しさだけでは続かないのです。



ストイックに頑張る人を尊敬しつつ

とにかく続けたらオッケーという感じにしています。


香りもそうで、いくら効能が自分に当てはまっていても

嗅いだときに

心地よさがなければ

逆にストレス状態になってしまうことも。



そして香りを手に取りたい日もあれば

そうでない日もあると思います。

ゆるーーく取り入れてみては

いかがでしょうか?





その他アロマ講座などご用意しています。

和歌山 アロマ和歌山市や海南市を中心に アロマワークショップやアロマ講座を 開催しています。 あなたの心身の状態を聞いて 精油を選定して作る 香りのオーダーメイドも。

www.aroma-treatrip.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?