見出し画像

その使い方、もったいないですよ

こんにちは。
店舗を持たないアロマ専門店treatrip トリートリップです。

お客様との会話でよくあるのが
「以前精油を買ってみたんだけれど
精油って高いから使うのもったいなくて、
もうだいぶ経ちますね、、」

「ぉおー。。もったいない。」
ものを大切にするのは素晴らしいことなんですが
精油の成分は変化しているでしょう。

柑橘類の精油は特に変化しやすいのです


使わない方がもったいないんですと
声を大にして言いたい。

購入しようと思った経緯

例えば
店員さんに勧められてなんとなく購入した

とかなら使わなくなるのも自然だし

今そのかおりが心地よいと感じないのであれば
きっと今はもうその購入した時と
細胞も考え方も悩みも変化しているので
それでいいんだと思います。



人は他人や身の回りにいる人に
親切にするのに自分のこととなると
途端に優しくなれない生き物。



人がいる時は料理できるのに
自分のためのお昼ご飯となると
途端に面倒に感じる現象と似ているのかな。
と解釈してみたり。


どうやったら精油を日常に取り入れて
また継続しようと思うのかな?

と考えた時に
精油を使うメリットをお伝えすることは
もちろんのこと

いつまでも嗅ぐたくなる香りを
一人一人に作ること。


香りを受けとる方の
お話を聞き、そこをテーマに
軸となる精油を選び
ブレンドして今の香りを作る

好きだと感じる香りは
きっと頻繁に嗅ぎたくなるはず。

どんどん使って
心地よい瞬間をたくさん作ることで
今より体が楽になったり
自分と向き合いたくなるはず。



                                                                                                               


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?