見出し画像

田舎あるある早く言いたい(ごまちゃん)

ちょっと前、Twitterでこんな話題がバズってました。

大田市はこれで言うとド田舎(農村部)にあたります。

「ド田舎(農村部)はいったいどんな雰囲気なの?」

そんな疑問を解消するべく、今回はド田舎(農村部)の「あるある」集めてみました。


田舎あるある<1>

車の数は、家族における大人の数 + 軽トラ

よく聞くとは思いますが、田舎は免許持っている人数分車があるところが多いです。

加えて軽トラが無いとやっていけない家も多く。

最近大田市でスバルの銀色の軽トラがはやってません?


田舎あるある<2>

家の中にいつの間にか虫がいる

画像1

宙に浮いたダンゴムシ(なんでここで死んだ?)

画像2

ヤモリが侵入した足元照らせるやつ(なんでここに入れた?)

侵入経路どこなんでしょうね。


田舎あるある<3>

夏場は殺虫剤・虫よけスプレー代で月万単位のお金が消える💸

画像3

虫は近寄らせない!

近寄ってきたらすべてコロス!


田舎あるある<4>

家の外に冷蔵庫がある

画像4

家の裏に一台……

画像5

駐車場に一台……

こんなふうにいただいたくだものや野菜、魚を臨時的に入れておくことが多いです。(スイカ入ってる)


田舎あるある<5>

電気が通った紐がそこいらに張り巡らされている

画像7

画像8

あたったら惨めな気持ちになるくらい痛いよ!

もちろん人間を懲らしめるためのものではなく、害獣の侵入を防いだり、牛とかが外に出ないようにするためのものです。

田舎で紐を見たらぜったいに触れないようにしてくださいね!


田舎あるある<6>

夏の朝が早すぎる

画像6

夏場は朝5時から草刈りの音が聞こえます。(写真は朝5:30の様子)

写真では伝わりませんが、そこらかしこで草刈り機の「ブオーン!!!!!」という音が聞こえています。


田舎あるある<7>

よくわからない気持ち悪いものが生えてる

画像9

なんだこれ!?きもちわるっ!!!!


少しは田舎の雰囲気を知ってもらえたでしょうか?

また田舎に住む人は「あるあるー!」と共感してもらえましたかね?

田舎あるあるは季節でも変わるので、また集まったら紹介しますね~!