在宅業務の効率をアップしてくれたもの(とみちゃん)


緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ在宅でお仕事をしている人も多いと思います。

そこで私の在宅業務の効率をアップしてくれたものを紹介します。少しでも効率アップの手助けになったら嬉しいです(*'▽')

①めぐリズム 蒸気でホットアイマスク

こういうの私は今まで使ってこなかったんです。(効くのか?と疑ってました)

在宅期間中、1人っきりなせいかパソコンを集中して見る時間が長く、目が痛くなり時には頭も痛くなることが多かったです😵

そんなときに家族が買ってきてくれたのをきっかけに使い、すっかり虜になりました(*゚ー゚)ノ"

私はお昼休憩の30分で、お昼寝しながら使用していました。30分だけだけど、目が覚めたあとは目も頭もスッキリ!!!午後からの業務効率もあがったような気がしていました。

②作業用BGM

在宅期間中に、私は無音で仕事するのダメなタイプだと気づきました。でもテレビをつけると仕事に集中できず…

そこで作業用BGMを流してみることにしました!

作業用BGMも気が散るかな~と思いきや、意外と気にならず。もっと早く試してみればよかったと思いました。

ただ私はゆったりリラックス系のBGMは眠くなっちゃって合わなかったです。愉快なBGMのほうが集中できる!という場合もあるのでいろんなBGMを流して試してみるのをおすすめします。

ちなみに私はディズニーリゾートの作業用BGMをよく流して仕事してました

BGMで巡る東京ディズニーランド 【時計回り】

BGMで巡る東京ディズニーシー【時計回り】

ディズニー巡っている気分が味わえたので、おすすめです♡


効果あるのかな?と思うものが意外と在宅業務の効率をアップしてくれることもあるので、みなさんもいろいろやってみると良いですよ!

私が紹介したものは気軽に試すことができると思うので、ぜひ試してみてくださいね🌷

次の更新はごまちゃんさんです💛