見出し画像

高級宿のスイートルームに泊まってきた in ニセコ


こんにちは、月子です。

コロナ渦の結婚式も終了し、新婚旅行の話になりました。

ハワイもいいし、ずっと行きたかったギリシャのサントリーニ島も憧れる!せっかくのハネムーンだし、奮発してリッチなホテルに泊まりたいよね〜〜!!

まあ、無理なんですが


まずそもそも行けない。コロナ憎し。

大学生の頃は10カ国以上の国を旅行したのですが、どれもキラキラと輝く思い出になっています。しかし金がなかった。
今は少しは蓄えがあるのに、時間と情勢がそれを許さない。悲しい。

ハネムーンはナシかな〜と思っていたら、「ニセコ行かない?」と主人から提案されました。

NI SE KO ?

ニセコとは
北海道ニセコ町。世界的に見ても上質な雪質が特徴。外資系企業が投資しまくってリゾート地みたいになってる

コロナ前のニセコをYouTubeで見ると驚きます。一言で言うと

日本じゃない

見渡す限りの外国人!外国人!外国人!

日本人が見当たらないニセコの食堂、これ本当に日本だよね・・・?

世界中の人たちが詰めかけるほどの雪質。しかし今はコロナ渦。
外国人がほとんどいないため、すいているのでは・・・?

そう思い、さっそく調べてみました。泊まったのはこちらの宿です。

「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」

「もくのしょう」と読みます。

以下公式コンセプトです。


せせらぎに迎えられ、
大人の別荘時間がはじまる。

北海道ニセコ町 羊蹄山のふもとに佇む
奥ニセコ昆布温泉の一角。
樹林に囲まれ、静寂のなか聞こえてくるのは
さらさらと流れる川の音。
ここは、まるで隠れ家のような大人の空間。
たおやかにやさしく杢に包まれ、
こころ安らぐ温泉旅館です。


か〜〜〜〜〜最高か??社会の荒波に揉まれた私は、読んだだけで涙が出ました。

「ロビー素敵すぎる〜〜〜〜〜!!!!!」と公式サイトの画像に一目惚れして、予約を取っちゃいました。「ハネムーンだし高めの部屋で〜」と軽く脳死な感じで予約。2泊3日、露天風呂付きの部屋で14万でした。14万でした(2回言った)

画像1

(アイヌの息遣いを感じる宿です)

初日はまさかの貸切
普段は予約さえも取れない人気のホテルなのですが、主なお客様が外国人なので、今はすいているみたいでした。

ロビーも露天風呂も貸切だったときの優雅さといったら・・・!天国かと思いました。ただちょっと申し訳なさと寂しさを感じるので、何組かいた方が良いような気もします笑

詳しくレポするので、これから行く人の参考になればと思います!


ロビーが雰囲気最高で、さらに飲み放題


最初に案内されたのは一目惚れしたロビー!実際に見て感動しました。

画像2


天井まで伸びた本棚、
ロビーの中央にある焚き火台、
のびのびとくつろげそうな大きなソファー、
アンプから流れるクラシック・・・

最高すぎる。

座るよう勧められ、ウェルカムドリンクとお菓子もらいました。お饅頭おいしい!飲み物はリンゴジュースもいただきました。こちらも大変美味でした。

「ロビーでは飲み放題です」と説明されたとき、酒飲みの私たちは歓喜しました笑

部屋に帰ってから、再度ロビーに行ったのですがこんな感じ。

画像3

SAPPORO黒ビールを4本開けました。

ワインも飲み放題。たき火を見ながらワインを口に含んだときは、幸せすぎて昇天するかと思いました。

パチパチとはぜる火って、何故あんなに心癒されるんですかね・・・。ずっと見てられる。

たき火と共に優雅な音楽も耳に届きます。アンプもかなり大きいもので、詳しくない私でも高級なものだと分かりました。1000円のイヤホンを使っている私には贅沢です・・・

最高の空間で、ソファーでくつろぎます。本も読み放題なので、アイヌに関する本を読みました。「札幌」も元々はアイヌ語の派生らしいです。旅行先に関する本を読むの楽しい。

画像14

「これ以上の贅沢はねえな・・・」と溶けかけていたところ、ホテルの方から案内されました。

「小腹すいていませんか?じゃがバターとお茶漬けがありますよ」

泣いちゃう


画像4

北海道で一番好きな食べものがじゃがバターです、マジです。素敵なロビーでジャガイモ4つ食べました。小ぶりだったし、アルコールも入っていたし余裕でした。

お茶漬けもインスタントのものじゃなく、ちゃんと鮭をほぐして入れてんなー!と分かるお茶漬け。大変美味。こちらもおかわりしました(食べ過ぎ)

たき火とクラシックを聴きながら、本を読み、ワインを口に含む・・・贅沢マルチタスク(造語)が味わえるロビーでした。

画像11

4名用スイートルームを2人で宿泊してみた


2人用のスイートルームを予約していたのですが、

「空きがあるので、グレードアップさせていただきますね^ ^」

MA JI DE ?!

スイートルームからさらに大きいスイートルームに変更になりました。ゲシュタルト崩壊してくるな。

画像5

部屋に入って広くてまず感動!

75平米もある大きな部屋です。我が家の大きさを普通に超えてきました。

画像6

アメニティやコーヒーもしっかり揃っています。


そしてお待ちかねの露天風呂!ぎゃあ最高。雪見風呂だーーーー!!

画像7

全身ふやけるくらい入るしかねぇ・・・!と決意しました。

想像以上だったのが、マッサージチェアです。

美味しい晩ごはんを食べたあと、部屋の温泉に入り、マッサージチェアに座ったところ・・・

寝ました。

アルコールと、温泉の熱気と、岩のようにかたまった私の体をほぐす感覚・・・寝るでしょ。余生は温泉とマッサージチェアを往復する人生を過ごしたいです。

画像12

食事はもちろん美味しかった


美味しくないわけがないんだよね・・・

北海道で「微妙だな」と感じたことがない。鮮度が良すぎて「臭みがねえ!」と謎のキレ方をしたラム肉くらいです。

朝ごはん

干物を選べるのですが、タラ一択です。サバも良かったですが、タラが想像以上に美味しい。皆さんタラを選びましょう。

画像8


夜ごはん

肉もお刺身も野菜も、すべて楽しめます。

画像9

画像10


嬉しかったのは、飲み放題だったこと!!

居酒屋とかの飲み放題メニューじゃないですよ?ビールとか言いながら発泡酒を出すような店ではありません(経験談)。

なんとニセコの地酒が楽しめます!
能作の錫おちょこで楽しむ、ニセコの地酒。どれも美味しかった・・・

ワインも赤白ありますし、スパークリングワインもあります。さらにビールはSAPPORO。愛すべきSAPPOROです。

片っ端から地酒を飲んだのですが、これがお刺身に合うんですよね。知ってた。

肉には赤ワインを、焼き魚ではまた日本酒に戻り・・・

べろべろになりました。

私は酔いつぶれ、主人は酔っ払った勢いで、ドラクエウォークのガチャを100連していました。

画像13


全然高くないぞ!ニセコ杢の抄


冒頭で話した通り、2人で14万の宿でした。

雪見風呂をしながらビールを飲み・・・

ロビーで焚き火を楽しみながらワインを飲み・・・

美味しい料理に舌鼓を打ちながらニセコ地酒を飲み・・・

(飲んでばかり)

心から満足した宿でした。あんなに気持ちよくお金を払ったのは久しぶりです。

近くのスキー場からホテルまでの定期便が出ているので、最高です。雪山で凍った体を、10分後には温泉で温めることができます。天国か?

素敵な時間をありがとうございました!

次は1ヶ月くらい泊まりたいな〜〜〜空から100億円降らないかな〜〜〜〜


\ よかったらのぞいてみてね/

絵日記Instagram:@tuki__tukiko

未経験エンジニアTwitter:@moon_trdr

雑多なブログ:月子.log



今夜の晩酌にて、発泡酒がビールになります。ありがとうございます。