ソーゾーシーツアーファイナルは、横浜にぎわい座で! きれいに締めてくれました!

画像1 9月15日本多劇場からスタートした新作ユニット「ソーゾーシー」のツアーは、山形、愛知、大阪などを回って11月25日横浜にぎわい座がファイナル。わくわくしながら参戦したよ。出番をじゃんけんで決めたとのことだけど、くしくも初日の本多劇場と同じになったんだって。初日のご報告はこちら。https://note.com/trdpy132/n/nfd66ce4780b0
画像2 ファイナルだから、ネタ出しOK。色々回って、磨かれてきたネタをもう一度聞ける至福は、尊いな~。鯉八師匠は「厚化粧」という題になったのね。最初は「喉痛い」にしようかなって言っていた。なぜなら、スナックのママの酒と煙草で潰れた声で延々と演じて喉が痛くなっちゃうから(笑)。
画像3 エンディングトークの4人。撮影OKタイムではもう皆様リラックス。「あと2分で新宿末廣亭に行かねば」と太福師匠。横浜から新宿は、ちょいと遠い。急がないと・・・。
画像4 名残り惜しそうに去って行った太福師匠。そのスペースが、なんとも物悲しい。それでも残った3人のパワーは、全開で。来年の一発目のお知らせもあって大盛り上がり。何度見たって「ソーゾーシー」は楽しくて、大笑いさせてくれる。
画像5 いつのまにか3人でバランス良く並び直してた。これはこれで良いよね。立川吉笑さんも、真打内定したとのことで、なんともめでたいファイナルに。そうして、来年もまた華々しくツアーができますように。絶対行くから!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?