久々お邪魔の紅鹿舎さんで、元祖「ピザトー」!

画像1 週末の有楽町「紅鹿舎」は続々とお客さんがやってくる。運よくすぐに座れた私たち夫婦。まずは、野菜を取ろう、と「べにしかサラダ」ね。メニューの写真を見た時には、真ん中の薔薇細工はスモークサーモンだと勘違いしちゃったけど、トマトだった。きれいに薄く切られていて、うっとり。これがサーモンだったら野菜とのバランス悪いし、飽きちゃいそうだからトマトで良かったよ。ご親切にドレッシングは、別添え。
画像2 定期的に食べたくなるコレ、元祖ピザトースト。高校生の頃、学校の近くの喫茶店でよく友達と食べていた頃は「ピザトー」って呼んでたけど、略すほど長い名前でもないね。カリッとして、ふんわりしてチーズがビローンと伸びて、いくつもの食感が楽しめる。思えば、ピザトーストを食べるのは、紅鹿舎に来た時だけ。逆に言えば、紅鹿舎に行った時だけ食べたくなる。すごい魔力を持っている老舗の喫茶店です・・・。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?