あこがれの神田近江屋洋菓子店に行けた! 喜びが胸とお腹いっぱいに広がった一日。

画像1 あこがれてた理由は、コレ。フルーツポンチ。季節ごとの旬のフルーツを閉じ込めて、それぞれから出て来る美味しいエキスが偶然の美味しさを作る一品。良いお値段なので、清水買い。この時は、栗や柿など秋真っ盛りのフルーツがきちん処理されてぎゅうぎゅうに詰まってました。最後の一滴まで、ごちそうさま!
画像2 なになに? パルミジャーノクッキー? それは、もう私のためにあるようなもの。買わずにはいられなかった。そして帰宅して、手が止まらなくなった。ちょっと固めの生地をパリンと齧ると、暴力的なまでに口中に広がる濃厚なパルミジャーノ風味。胡椒? 何かピリっとするスパイスも感じられて、「もう一枚、もう一枚、もう一枚だけ・・・」とものすごい勢いで、がっついちゃうほど、お気に入りになったよ。これは、絶対にリピする。
画像3 生ケーキも美味しそうだったので、チーズケーキも。上にスポンジが乗ってる珍しいタイプだけど、レアチーズぽい白い部分との相性が抜群。と言いつつ、それぞれの独立性も高く、パウンドケーキとレアチーズケーキの2種類を食べてる気分にもなる。そして、さっぱり。全然胃にもたれたりしないので、罪悪感もゼロ、ね。
画像4 これは、チョコレート好きな息子のために買ったザッハトルテ。もう・・・レトロ感満載だけど、きっちりお仕事されてる感じが伝わってくる。私の口には入らなかったため、食レポは出来ないけど、ペロリと食べてしまった息子の様子からすると当然だけど、美味しかったに違いない。この日以来電車でこの茶色い紙袋を持ってる人を見かける度に、羨ましい光線を投げかけてる私。早く再度お邪魔する機会を作ろうっと。ああ、本当に全部美味しかった!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?