バンダイ本社さんの前で、クリスマスコスプレにてお出迎えのキャラたち。

画像1 町は至る所でクリスマスデコが華やかだけど、ここ浅草のバンダイ本社さん前も良いよ。まずは、一世風靡した「たまごっち」からご紹介。オーダーメイド? ジャストフィットの帽子が、かわいい。
画像2 くまのがっこうからは、一番人気の「ジャッキー」だと思われる子が、両手を広げてウエルカム。耳の間にちょこんと乗った小さめの帽子が、イカす。
画像3 皆大好き「アンパンマン」は、頭は割とフラットだと思うのだけど、何か細工してるのかな? 膨らんでるように見える。衣装とも色合いも、ばっちりだね。
画像4 ちょっとミスマッチなとこも魅力な、「孫悟空」。凛々しい姿で立ってるけれど、この時期は少しだけコミカルな雰囲気漂っちゃうね。ちょうど固い髪の毛にすっぽりかぶってる感、ある。
画像5 元気な「パックマン」は、そのパワーで圧倒されちゃって、帽子が目立たないほど。やっぱり頭は平らなので、どうやってかぶってるのかな?
画像6 「ここたま」ちゃんは、一番のトレードマークの耳の部分が隠れてしまっているのが残念。くるくるっってなっているところが、かわいいのにね。かわいいけど、神様なんだよね。
画像7 「ドラえもん」の帽子は、すっぽりだね。さすが、人気者。王者の風格。元気満開。
画像8 あら、「シナモロール」ちゃんは、コスプレしてないの? と一瞬思ったけれど、そんなことないね。ちゃんとクリスマス仕様のマフラー巻いてる。2017年から、品川区の観光大使の大役を仰せつかっている大御所だよ。
画像9 えこひいき? と思うほどに立派なマントを羽織ったウルトラマン。ボディの赤と不思議にマッチしてコントラストのより強いビジュアルになってます。歴史的にも一番古いキャラでは? ともあれ、ズラリ並んだキャラたちに「メリークリスマス!」と言われているようで、通りがかっただけなのにあったかい気持ちになったよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?