野性味感じるつつじたちは、とにかく育ち放題!

画像1 西武池袋線大泉学園から少し離れた所にある妙福寺の境内を歩いていたら。つつじが満開。でも、なんか変だ。そう、高さがあり過ぎ。わざとなのかな? 併設されてる保育園への通用口は、まるでトンネルみたいにアーチ型に花が咲いていて、こんなの見たことない私は驚愕!
画像2 後ろにうっすらと写ってるブロック塀の高さと比べると、このつつじがどれほど成長してるかわかってくれると思う。お寺と言うことで殺生は良くないと剪定もしないのかな、なんて深読みしたりして。とにかく、この季節に行けて良かった。花が咲いていないとその存在に気づくことが難しいから。ともあれ、目を楽しませてくれた風景でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?