これは穴場、空いていた日曜日の新宿御苑!

画像1 桜の季節には、行列が出来ていた売店前。床の矢印は、並ぶ方向を指し示しているわけで、それだけ並んでたってことです。ところがこの暑さ。日曜日の午後だと言うのに、閑古鳥です。年パスを持っているので訪れた私は、ちょっとびっくり。園内は、たくさんの樹木があるので、通り抜ける風も涼しい。時折り上空を通り過ぎる羽田へ向かう飛行機の轟音は、ご愛嬌。
画像2 屋外のテーブルも、私しか座っていない贅沢な空間。そこでいただいた「黒蜜きなこ」のかき氷は、ミルク系が含まれていないのでどこまでもさっぱり。シャクシャクと食べ進めると、身体の中から冷やしてくれるので、外気温がちょうど良くなってくる。かき氷マジック! そして暫くしたら、エアコンがちょうど良い具合に効いている屋内の無料休憩所にて読書などを・・・。なんと満ち足りた時間。都会のど真ん中で、極上の幸せを感じましたとさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?