桂銀治さん、二つ目昇進おめでとう! と桂花の麺でお祝い!

画像1 桂伸ぴん改め銀治さんは、前座時代からまっすぐな目とよく通る声が魅力で大好きだったんだけど、まだお披露目拝見していない。9月下席は末廣亭の昼に出ていたのだけど、惜しい! この間は夜席に行っちゃったから。で、写真は銀治さんの「✕」で見つけた桂花の「ざるラーメン」の写真。お箸とれんげの置き方がバランス良くて、見入る。ここが熊本ラーメンだって、最近知ったというような主旨の文章付き、ね。
画像2 それで私のざるラーメンの写真。食べちゃってから「あ、写真撮るの忘れた」ったいう風情。行ったのは、1,2日しか違わないニアミス状態。色々な噺家さんの YOU TUBEに映りこんでる銀治さんは、楽屋でピシッと三つ揃いスーツ着てたりするから、ラーメン食べてても凛々しくて声かけるのも躊躇するオーラ出てるかも。食べてる時に声かけるのは、ちょっと野暮だしね。ともあれ同じメニューを食べたということで、二つ目昇進おめでとうございます、とザルラーメンで乾杯!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?