チャーリー不在で寂しがってたら、その前に「Sticky Fingers」が閉店してた!!

画像1 ロンドンのローリング・ストーンズのファンご用達レストラン「Sticky Fingers」が昨今のご時世の影響で閉店してた! ショック。チャーリーの訃報だけでも悲しいのに、ファンにとって2021年はなんてこと! という感じ。ずっと前に行った時に購入したマグカップは、ものすごく頑丈で今でも現役。毎日朝の濃いミルクティを飲む時に愛用してるってのにねぇ。ストーンズを脱退したビル・ワイマンが経営してたから、ものすごくレアなモノ(非売品のポスターとか、色々受賞した時の盾とか楽器とか)がディスプレイされてる。
画像2 こちらは、さんざん着てたTシャツがボロボロになったんで、ロゴのとこだけ切り取って他のTシャツにデコったやつ。それくらい愛してたのよー。2回行ったけど、店内のディスプレイはホントに沢山あって、お店にいる間全然飽きない。それでいて、ファンじゃなくても充分楽しめる雰囲気だったのに。
画像3 メニューは、ハードロックカフェっぽいアメリカンな感じだけど、デザート系がもう…大きなホットアップルパイにアイスクリームが乗って、さらに生クリーム添えみたいなボリューミー。カロリーおばけがたくさん出没。写真のトートは、やっぱりTシャツからの切り取りね。スティッキーと関係ないけど、ついでにご披露しちゃいます。
画像4 これも無関係だけど、珍しい手ぬぐい。多分日本だけの販売だと思うから、お店に飾ってほしかったなー、と言っていまさらどうにもならないね。願わくは、全て終息したら違う形でまた何かストーンズ・ファンが行けるお店開店してほしいかな。その日を、ずっと待ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?