集合体恐怖症は、町を歩いていてドキッとする!

画像1 歩く道がこうだと、目のやり場に困る。足の裏がムズムズしてきそうだ。コレは数年前にトルコはイスタンブールにて撮影。今見ても、ぞわっ。
画像2 規則正しくタイルが貼られているかわいいゴリラ。遠目だと何とも思わないのだけれど、近づくとやはり集合体恐怖症には、若干引く瞬間が。水飲み場だけれど、飲みにくい~。でも、バナナはモザイクじゃないよ。
画像3 有楽町のガード下のお店の壁。キラキラしていて、キレイ。でも一瞬「並んでる」と思ったら、ちょっと怖かった。まぁ、それ以上に光っていて美しいので、良いのだけれど。
画像4 お店のドアは、こんなふう。ここもみっしり。でも、大小の差があるので、比較的落ち着いて眺めることができる。どちらにしても、集合体恐怖症の自分が良くないことは重々承知。でも、軽症なので、大丈夫です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?