紙粘土で作ってみた。貝殻の教会。

画像1 ずーっと前に、千葉の千倉に行った時に拾った貝殻を使って何かできないかなーって考えた。そしてこんな感じのオブジェを作ってみたよ。3つの塔はペットボトルを芯にして紙粘土を貼りつけて。教会に見立てた一番高い塔には楊枝で十字架を。何より、貝殻を埋めこむのが楽しくて。千倉は素潜りのジャック・マイヨール(映画「グラン・ブルー」のモデルになった)もお気に入りの場所。私も大好きで、何度も訪れたよ。
画像2 そしてこちらが、裏側からの撮影。どうしてバナナなんて貼りつけたのか、今となっては謎。足跡もわざわざ立体的に作ってるね。そうそう、彩色も楽しかった。水彩絵の具で薄ーく塗っていくと、紙粘土にスーッと吸収されて微妙な色合いになる。最近は、このご時世で全く行けていないけど、また状況が好転したら行きたいな。海辺にある道の駅「潮風王国」も大好きだから。早くその日が、来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?