見出し画像

3匹のパンダは6月生まれ、御徒町は今お祝いムード!

6月は、レイレイ、シャオシャオ、シャンシャンのお誕生日月間だから、毎年「パンダフルデイズ」と表して上野松坂屋では、大々的なお祝いが。いつにも増してパンダが溢れている御徒町だよ。


お祝いの気持ちをメッセージにしたためて、貼ることもできるよ。もうこんなにたくさんのあたたかい言葉が満ちている!
こちらは、ボタンを押すと動画がスタート、のコーナー。仕草がかわいくて、いつまででも見ていられるでしょ。
2匹登場してしまったら、なおさらに。左端に見えている足跡がスイッチね。細かいところにもニクい工夫が施されてる。
動画のスクリーンを取り囲むようにして、DJパンダ。この子は常に動いてるんだけど、前かがみな姿勢が妙にDJぽくて。耳に当ててるヘッドフォンも、じわる面白さ。
ここにも細かい演出。レコードのレーベルまでパンダなのよ~。そして、キコキコやってる手がかわいすぎる。
店内には、みっしりのパンダたち。上野松坂屋はいつもパンダ推しなんだけれど、6月は特別にさらに激しく推してるから、パンダ好きにはたまらない月間。
欲しいっ! シルバー? 両耳でパンダがゆらゆらと揺れる様子を想像しちゃう。
牛革! コレもきっとゆらゆら揺れてくれるんじゃない? 形からして。
ケーキとお寿司にも、パンダ登場。双子パンダとあるから、レイレイとシャオシャオのことだよね。

 こんなふうにお祝いしてもらって、幸せだな~、パンダたち。シャンシャンは今中国にいるけれど、なんと日本からお祝いに駆けつけた人たちもかなりの人数いるようで、愛されてるね。

 ちなみに私は、仕事に疲れるとYOU TUBEでパンダたちの映像を見て、その愛くるしい仕草に癒され、また仕事を頑張るって感じで毎日を過ごしています。
 時に笑わせてくれるのも、良き。

 これからも、皆を楽しませてね。よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?