東京ミッドタウン八重洲のキューブは、色々変化して面白!

画像1 鳴り物入りで完成した東京ミッドタウン八重洲。いつも表からしか入ったことがなかったけれど、この日は、他の用事があってふらふらした後に裏口のような所からビル内に入ろうとすると・・・。植え込みに鎮座するキューブがけっこう頻繁に変化してる。
画像2 つい見とれているうちに、いったい何種類あるの? と興味が湧いてきてじっと見ること数分。デザインが変わる時は、スーッという感じで、フェイドアウトフェイドインしてくる。それがまた楽しいのよ。
画像3 でも色合いが違うから、すぐに気づくよ。よく見ると水玉だったり、ストライプだったり芸が細かいです。赤とかピンクのような暖色は使われていないので、統一感はあるね。
画像4 これが一番色合いにアクセントがあるかも。2色使いになってる。明るさもプラスされている感じ。ここの2階には「かき氷コレクション・バトン」ってのがあって全国のかき氷のお店が期間限定で出店するから、よく行きます。
画像5 ああ、シック。落ち着いた感じが醸し出されている。私は、このパターンが一番好きです。地下にはバスターミナルもあるし、実は東京駅から地下道で直結もしている。それでも、駅構内のような混雑はないので、ふらりと訪れても楽しめると思う。
画像6 これは、文字がないバージョン。ちょっとマーブルがかっているのが、かわいい。都合6パターンあったわけだけれど、この道を右に曲がるとちょっとした憩いの場所もあって穴場。私も初めて発見した東京ミッドタウン八重洲の「裏の顔」でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?