コロナ対策には・・

今騒がれているコロナですが、

一番の予防法は”手洗いうがいをしっかりすること”と言われています。

そこで、今回は最強のうがい法を皆様にご紹介したいと思います!

コロナはマスクよりも○○

マスクではコロナを完全に防ぐことはできません!正しいうがい法を身につけてコロナから自分の身を守りましょう!

まずはじめに言わせていただきますが、おそらくほとんどの方が正しくうがいができていないと思います。いつもやっているうがいでは十分に殺菌ができていません!

最強のうがい法とは!?


まず、うがい薬を使うのは大前提です!水のみでうがいをしていては菌を殺すことはできません!

1、うがいをする前に口の中をゆすぐ!

いきなりうがいをするのではなく、まずはじめに口の中をゆすいでください!なぜかというと、いきなりうがいをしてしまうと口の中にいる菌が喉の方まで行ってしまうので、それをを防ぐためです!グチュグチュと2~3回ほどしてください!

2、低い声を出すときのように喉を広げた状態でうがいをする!

歌を歌うときや意識して低い声を出そうとすると、自然と喉が通常よりも開いた状態になると思います!その喉の形を思い出してうがいをしてみてください!
すると、いつもよりもうがいの水が喉の奥まで入ってきている感覚があるかと思います!気を抜いてしまうと「ゴクンッ」と飲み込んでしまいそうになるので注意してください!

ここでもう一つ注意点です!
”必ずガラガラ〜と声を出しながら”うがいをしてください!声を出さずに喉を開くと「オエッ」ってなってしまう恐れがあるので必ず声を出しながら行ってください!この時に低い声を出すように意識すると喉が開いて正しいうがいができるようになります!

3、このうがい法で10秒を3回以上!

このうがい法で10秒を3回やって、やっと殺菌することができます!
念には念をで3回以上やることをおすすめします!

私自身、このうがい法を知る前を振り返ってみると5秒もしてなかったと思います笑

”この最強うがい法で自分の身をコロナから守りましょう!”
最後まで読んでいただきありがとうございました!