見出し画像

アラサー男性が今更スキンケアを気にするようになってデコルテ(DECORTE)を使ってみた。

今回は、男性的にもちょっと気になる基礎化粧品について人生で全く利用してきたことがない筆者がレビューしていこうかと思います。なぜデコルテなのかという部分も含めてゼロベースから始めたアラサー男性目線のものとなります。


今までやらなかったスキンケア

時代の変化とともに考え方は変わると思いますが、これまで昭和平成と男性がそこまでスキンケアにこだわっている感じは世間を見ても少なかったと思います。そして令和となり、ビジネスとしても男性向け化粧品が増えてきています。美容サロンも女性専用だったものが男性も利用可能であったり、男性専用というものもチラホラ出てきています。そんな時代に押されて少し気になるようになりました。完全に時代に操られているタイプですね。それだけが要因というわけではなく、アウトドアで遊ぶ機会が増えるとどうしても日焼けというものがあります。そして数年前に日焼けをナメていたせいもあり火傷レベルで日焼けしたというのがありました。これをきっかけに日焼け止めだけは気にするようになっていたという経緯があります。

比較的肌質は良いタイプで気にならなかったからというのもある

自慢などというわけではなく、なぜ気にならないのかという部分を考えると肌荒れやニキビ跡、吹き出物、シワ・シミと言われるようなものに自身がなっていないから気にならないのだろうという考えになりました。それがある人はやっぱり気にするもので、自分だけ気になっていて他人は誰も気にしていないこととかはたくさんありますよね。まさにそれだと思います。自分の中で意識してしまうからだんだん気になってしまう。自分自身も日焼けで痛い目にあっているから時間が経過して気にするようになったという感じだと思います。

まずそもそものスキンケアについて全て分からない

ちゃんとスキンケアを考えてきた人からすると「そこから?」と思うかもしれませんが、そもそもスキンケアについて全くの無知識です。お風呂上がりに化粧水やって保湿液を後追いして塗布すればいいのかなくらいです。洗顔もボディーソープでたまに油っぽいなと感じるときにやるくらいでわざわざ洗顔専用の商品は買っていないという感じです。そんなアラサーはスキンケアをしよう!と思っても右も左もわからないわけです。

きっかけはJALの機内誌

飛行機に乗った際に目にとまる機内誌で大きく広告で出ていたのがデコルテでした。その中でも大谷選手を広告起用しているリポソームアドバンストリペアセラムという商品が気になりました。商品説明の中に衝撃的なキャッチフレーズがあり、「1滴で1兆個の美肌カプセル多重層バイオリポソーム」が入っているというものでした。そのバイオリポソームというものがどんなものなのかは実際にはわかりませんが1滴に1兆個あるというのはすごい数があるということですよね。コーセーが出しているブランドの中でもハイクラスブランドとしての位置にあるデコルテのイチオシ商品ともなれば効果は絶大と期待できるものです。そして、空港免税店や機内販売では通常商品とは容量が違う限定商品があり、内容量と価格で比較するとこの限定商品のほうがお得ということもわかります。*ANA機内販売でも同じものがありますよ!
JAL国際線機内販売雑誌はこちら

調べてみるとなんだかたくさん賞を取っている

機内誌にはそこまで詳しく商品説明は載っていないので、後で調べてみると色々賞を受賞をしているようで、その人気さがわかります。そして昔から続く商品の改良版ということまではわかりました。本当は画像を拝借したいな・・・なんて思いましたが世の中的にNGだと思うので、websiteを参考にしてください。

朝晩洗顔後に2プッシュで使ってみる

推薦されている利用方法に基づき、朝晩の洗顔後の2プッシュを顔全体になじませるということを実践するようにしました。利用期間と記事投稿時期がほぼ同じなので効果の実感などについては浅すぎて何もお伝えできません。申し訳ないです。しかし、使ってみると肌がしっとりするような感じはします。特に朝になじませたあとに仕事などすると気持ちが良いです。本来であれば、この美容液をなじませたあとに化粧水と乳液を使うのがいいということですが、効果の実感をしたいので美容液のみで続けていきたいと思います。2兆個くらいのバイオリポソームが肌の表面と浸透した部分に効果が現れるとどのような変化があるのか楽しみです。

国際線空港免税店限定の100ml*2本セットが超オトク!

通常販売しているものや免税店、機内販売で色々と探したところ、日本の羽田及び成田空港国際線の免税店で売られている100mlが2本セットになったものが一番良いということがわかりました。

通常販売のものが、この様になっています。
30ml 8,250円 
50ml 12,100円
75ml 16,500円
75ml詰め替え 15,950円

そして機内販売と免税はこのような感じ。
機内は100mlのみ 18,000円
免税店限定100ml*2本セット 32,400円
JALの機内販売やJALカードが優遇される場所では10%の値引きがあるので、さらに安く買えちゃいます。

こういったものは1回使ったくらいで即効性があるのかわからないので、多少なりとも継続する方がいいですよね。継続するとなるとお財布にも優しい物がいいので免税店の2本セットが便利ですね!

そう簡単に国際線に乗らない場合はアマゾンで買える

国際線に早々乗ることもないし・・・という方はAmazonでも購入できます。もちろん購入できるお店は百貨店などもあるのでお店が近い方はそちらを利用しても良いのかなと思います。ポイントなどを考えるとクレカポイントとアマゾンポイントの2重取りが一番オトクなのかなと思います。免税店限定品がバラで出品されていることもあるので、たまに探すといいかもしれません。免税で購入するコストよりもお安い可能性があります。

免税店になくても機内販売ならある可能性がある

免税店が閉まっちゃった、免税店では売り切れになってしまった。なんていう場合においては機内販売に望みをかけることができます。機内販売用の商品は在庫数が少ないと思いますが、最後の最後で手に入るものでもあります。通常で考えれば往復するので、チャンスは2回!!

免税店と機内販売の違いはおまけにある

めんぜでも機内販売でもどちらでもいいじゃんと思った方は多分この部分で悩むことになると思います。免税店はおまけにサンプルやミニタイプなどをつけてくれる可能性があります。しかし、機内販売の場合はこれはありません。そしてJAL免税店と機内販売のみ10%OFFという部分もあります。
金額とマイルを取るか、おまけを取るか。こういった部分で悩まれるのだと思います。


皆様の支援は新たな旅の資金として、週末旅をアップデート サポートしてくれた方によりリアルな情報などをお届けしたいと思います。