見出し画像

生み出すということ

旅行が好きで、学生時代は長期休みに1か月まるまる海外にいて数か国をめぐることもあった。
普段日本では入らない美術館や博物館を1日のうちにいくつか巡ることも珍しくはない。入場料は安いわけじゃないのに。
食事だってそうだ。海外のレストランに行けば高い単価に加えチップも必要だ。

旅行のために必死で貯めたバイト代を、日本では使わないような1日当たりの金額と使い方で生きている。
「俺、消費しかしてなくね?」
ふと日本に帰りたいなと思った瞬間だった。
この経験を、帰国後の「生産」に変えよう。
そう思い送った、エッフェル塔デザインのエアメールが机から出てきた。

日本で社会人をしている今日も、日々インプットを重ねている。
インプットに対してそれに見合うアウトプットはできているのだろうか。

生み出すということ、それを継続していくこと。
その先に何があるのかnoteを通して模索していきたい。

閏年の2月29日を何か特別な日のように感じて今日から始める。
YouTubeのチャンネルも開設して早速動画を投稿してみた。
いいコンテンツ作らなきゃ、と自分でハードル上げてほったらかしにしているブログも時々触ろう。
このnoteは、アウトプットを継続することに意味を持たせている。
4年後の2月29日も続いていることを願って。

最後まで読んでいただきありがとうございました!