見出し画像

#がんばれ就活生

コロナウイルスの影響で、企業説明会や合同説明会が開催中止もしくは延期になっていると知った。
弊社も4月開催予定だった説明会を中止した。
就活生はとても不安だろう。

2016卒で2015年に就活解禁となった世代の私。
2016卒から、経団連の就活ルールが変わるということで、焦っていた。
焦りと、当時出会った人たちの影響で、2014年中からベンチャー企業の説明会やインターンに多く参加して準備万全だと思っていたが、3月の解禁と同時に始めたの方が同期がいい内定もらったり、今もそこで継続して頑張って働いていたりする。
きっちりスケジューリングした私と、寝坊して今日の合説行けなかったヤッベ、みたいな同期。

未曾有、とか前例がないときは不安になるけど、対象者は同じ条件で戦っている。
言いたことはうまくまとまらないけど、きっとうまくいく。
行きたいという思いが強い会社だけに時間を注げて、自分と向き合う時間もできたラッキー。
これくらいのバイブスできっとうまくいく。
応援しています。

明日からは、当時の動き方と、こんな面接やってましたってのと、やべえ会社を選んでしまったと後悔した新人研修の話を書いてゆきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!