見出し画像

就職したベンチャーの話①

「就職するまでになにかしておくべきことはありますか?」

そんな20卒の皆さんに言います。
一発ギャグを考えておきましょう。

新卒入社した会社は、専務がかなりパワーを持つ会社でした。
卒業式後の3月下旬から始まった新入社員研修2日目くらいの夜。
同期約100人の前で男性新入社員は全員一発逆をやらされました。
これからのポジションが決まっていく大事な研修だというのに。

すべったらもう1周、ウケるまで(専務が)終われません。
2周目であがれましたが、この動画は録画もされていて、システム上で全社員が見れる恒例行事でした。

このとき、私は、次の日の試練をまだ知りませんでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!