見出し画像

人事異動が出ました

めでタイのかまだわかりませんが、人事異動が発表され自分も該当となりました。

弊社では、人事希望を毎年秋に提出するのですが、
「異動を希望する」「異動したくない」「人事に一任」の3択スタイルで、どの場合でも第3希望まで移るとしたらの所属を記入します。
今回は記入していない思いがけない所属への移動でした。
新所属でも、呈コーヒーをしてゆきたいところです。

コロナウイルスの影響で、弊社は全社的に歓送迎会中止のお達しが出ています。
今回たまたま自分が該当となり、飲み会なしで新所属に初日から合流というのは少し不安もあります。
しかし、異動の発表前から思っていたこととして、地方で20万円規模の飲み会を当月キャンセルしたら飲食店にどれほどのダメージがあるのか考えたら決行はアリだったのではないかというのがあります。

飲み会の結果感染の人的損失とバッシング等含むダメージに比べたら自粛を取るのが流れなのかもしれませんが、飲食店でバイト経験がある自分としては複雑な気持ちでした。

明日からおやすみ。バイブスあげてゆきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!