見出し画像

コロナショックから学ぶ

月給分くらい損失出しました。

昨年8月から、約半年間FXをやっていました。
調子がいい時はいいのですが結局トントンくらい、に落ち着いたところこの2ヶ月でゲームオーバーとなりました。

さて、ここから損失分を取り戻すために再起!
というのも考えたのですが、現段階では休止しようと思います。
理由は大きく2つあります。

まず、今回のようなイレギュラーが起きると、今までの積み重ねが一瞬で消えるという不確定さ。
毎日、トランプさんの発言に冷や冷やしていましたが、比じゃないダメージを受けました。ゼロ金利の方がマシじゃん、。

そして、欠けた時間と労力と精神。
調子がいい時は「今日のランチ分浮いた」「飲みに行ける」「ユニフォーム買っちゃお」という感じですが、下がっている時は気になって仕方がない。
損切りしたらすぐ戻ってショックを受けることもある。
他のことに使える時間を画面とにらめっこ。

これからは、しばらくFXはお休みして、YouTubeやnote、ブログなどのアウトプットや読書のインプットの時間を多くします。
いつまで休止は続くでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!