見出し画像

旅は勢いで?

コロナ禍で全然行かれなくなってしまった海外旅行。
ようやく海外に出掛けられそうだということで5月末に4年ぶりの台湾旅行を計画中。
航空券が高いのでマイルを使って往復希望の便の予約が取れました。

そんな中、韓国のアシアナ航空のBoeing747-400型が5月いっぱい東京成田~ソウル仁川線に入るとの情報が…。
人生で初めて乗った飛行機がANAのBoeing747-SR型、初めて乗った国際線がチャイナエアラインのBoeing747-400型で、ANAのBoeing747-SR型とBoeing747-400型、エバー航空のBoeing747-400型のラストフライトも乗りに行ったほど思い入れのある飛行機。
これは乗りたい!!
5月は台湾へ行くのに韓国も行ったら大変だなと思いつつソウル往復できるだけのマイルがかろうじてあったので、行くなら台湾へ行く前の休みの日だなと空席照会。
案の定マイル利用での空席はありませんでした。
しかし翌朝諦めずに再度空席照会をしたら往路のソウル仁川ゆきが「空席あり」と出たので、ついカッとなって勢いで予約!
帰りは夜遅い便しか空きがなかったので福岡乗り継ぎにしました。

便名下に機種744表示が

予約確認画面の便名OZ101の下に機種744の表示が嬉しいですね!

隣の職場の旅好きな女性にこの話をしたら「勢い大事です!!」とさすがは旅好きらしい反応が(笑)
食事はサムギョプサルを勧められました。

まさかの2週連続海外旅行になりますがとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?