見出し画像

食べ過ぎると、直感がにぶくなる。

今日まで母と弟が遊びに来てくれていました。

初日は、夜ごはんに居酒屋で海鮮を。

次の日からは、星野リゾート八ヶ岳へ。

そこでも夜と朝のビュッフェを。

‥と、

食べ過ぎていました(^^;

仕方ないんです、旅行だし、せっかく来てくれてるし。

だけど

楽しいことよりも、

すごく食べすぎを不快に感じる自分がいることに気が付きました。

そして、不快だと

いろんな感情が湧きにくくて、

とにかく不快に支配されてしまう。

せっかく行ったブックカフェでも、

読みたい本が見つからないという私にはありえないことが💦

いつもなら旅に行くと、

ピンといい本や出会いがあるのに。

これって不快のせいで感情や勘が鈍っていたみたい。

・・・・・・・・・・・・・

とにかく食べることがだーいすきだった私。

1月にふと「私食べ過ぎてる」と気が付いてから、

朝はバナナだけ、無駄な間食はしないようにしてきていて。

そこから、すごく気持ちも体も軽くなったし、

なぜか直感がさえるようになってきてね。

例えば、

どうでもいいことなんだけれど、

「あ、今日鍋用のガスコンロなくなるな」

とか

弟が結婚することになった夢を見たら、

その日ちょうど弟が彼女に結婚したいと切り出された日だったり。

すごくアイデアが浮かびやすくなったり。

とにかく鈍感だった私に、

そういうことが少しあってびっくり。

今まで食べすぎて、

無駄なものをつけすぎて、

鈍感すぎたのかもしれないね。

そう思って、

軽くなるのが楽しくなっていたところだった。

・・・・・・・・・・・・・

楽しい旅行なのに、不快だったので

帰ってから、夜は

おむすびとお味噌汁にしました。

あー、と体が喜ぶ感じ。

ごめんね、この何日か

体をいじめすぎたな。

と自分を反省。

しばらくリハビリして、軽くしよう!

と、決めました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?