見出し画像

【スリランカ女子一人旅⑥】電車にも乗れず‥💦

さてさて、

長々と続いてしまったけれど、3つめのスリランカ旅行の後悔が、

3 電車で回るのは困難ということ。

画像1

色々と調べていたら、

スリランカはほとんど電車がないことが発覚したのね。

本当は、電車やバスを使って、

自分の足で一人で現地を回るのが大好きな私なんだけれど。

旅行の日にちも4日しかなくて、

さらにバスも電車もかなり便が少ないということで、

やむをえずまたレンタルタクシーを借りることにした。


バリ島と比べて、費用も結構高くて2~3万円(:_;)

だけど交通手段がないから仕方がないなぁとやむをえず申し込む。


タクシーだと、人がいるからどうしても私気を使ってしまうんだよね。

私、一人できままに、

自分の気持ちで突き進むのが一人旅の一番好きなところだから、

旅行中ずっとレンタルタクシーというのが

ちょっと残念だった💦


一応、(↑こういう)「紅茶列車」という観光列車もあってね。

これが、茶畑を走って、前回お話した紅茶ホテルのある「ヌワラエリア」まで連れて行ってくれるんだけど、

時間が5時間!!かかるの。

ゆっくり電車に乗るのは大好きなんだけど、

とても今回のタイトな旅行スケジュールではいけなかったのね(*_*)

画像2

こうやって、いろいろと

お金や時間の関係であきらめたことが多かった今回の旅。


今思うと、

勇気を出してもう一日休みを取って

やりたいこと全部行けばよかった、

お金も出しておけばよかった、って

思ってしまう。


やっぱり「やらなかったこと」ってすごく残念に心に残るね💦

この記事を書きながらも、

「あー、いっておけばよかった」が止まらないのも珍しいなぁと思っています( ̄▽ ̄;)


--------------------
フーミングの他のSNS♪
━━━━━━━━━━
●フーミングのホームページ「新しい世界を旅したい♪」
https://traveling-fuming.com/
●Twitter♪
https://twitter.com/travelingfuming
●インスタグラム♪
https://www.instagram.com/traveling.fuming/
●stand.fm (ラジオ)
https://stand.fm/channels/5eea08939c38bc03261c8f6d
━━━━━━━━━━




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?