見出し画像

松任谷由実の曲と始まる 2024年 元旦 

新年明けましておめでとうございます。
今日が初めてのnoteへの投稿です。

2024年の元旦、午前5時。

いつもワンコの散歩で午前5時半には起床しているので、決して特別に早起きをした訳ではないのですが、おいしいコーヒーを飲みながら、元旦の新聞を読みたくて、少し早起きしました。

2024年も最初に出会った人(ワンコ)は、愛犬でした。

ここ数日、例年よりも少し気温の高い日が続いており、さほど寒さを感じない元旦の朝になりました。

数年前、朝の散歩時に松任谷由実さんの『A Happy New Year』をリクエストするとすぐにFM局でオン・エアされ、それ以来、元旦の朝の散歩時には、必ずこの曲を聞いています。

♫  今年も沢山いいことが あなたにあるように ♪

帰宅後、ワンコにごはんをあげて、いつもの休日のようにそこからが自分の時間です。

いつものようにコーヒーを淹れて、今日は分厚い新聞をテーブルいっぱいに広げて。

2024年も私の至福の時間は、いつものように始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?