見出し画像

MacBookPro 2020年モデル届きました!!ふんふん

こんにちは! りんごトラベラーズのボーカル小笠原です!!

今月発売した第8世代 メモリ16GB ストレージ512GのPCです。


以前は2017年のメモリ8ストレージ256でロジックプロや様々なプラグインを駆使し毎日DTMをいじっていたんです。
そしたら2年で故障してしまいました。
熱をかなりの割合で発していたので、危険は感じていました。

今回はスペックのグレードも上げて
余計なプラグインも減らし、
かつ今のバンドの曲を最高に盛り上げれるよう
選びに選びました。

僕が選んだ有料のプラグインは
izotope ozone9 (マスタリング)
amplitube4 (ギター、ベース用)の2つです。
シンセサイザー用のプラグインを購入するか、検討中です。
シンセサイザーに詳しい方いたら教えて欲しいです。。。
(イメージはback numberやaikoなどpopsよりの音に近いシンセの音です。)

タッチバーいるのか?って思ってたけど
いざ使うと最高でした。。

ギタートラックを選ぶとゲインとかレベルをタッチバーで操作できます!

何よりも驚いたのがドラムのトラック選択した時はハイハットからスネア、シンバル、タム、キック、レベル、リバーブまでタッチバーでいじれちゃいます。
通常のキーボードで操作しながらタッチバーで素早く操作できます。
今までに比べてかなりストレスなくなりました。

壊れないように負担かけすぎず、使ってきたいと思います。

ちなみにバンドのためだけにMacを購入したのでlogicしか使ってません!

きっと壊れないでしょう! ふんふん!!