見出し画像

メキシコ編

こんばんは!

今日は懐かしのメキシコシティ編!

皆さんはメキシコシティがどこに位置するか知っていますか?

ちょうどメキシコの真ん中辺りです^_^

そしてなんと人口は884万人住んでいます!
北米最大都市であり東京に匹敵するほどの大きさです✨

地下鉄もかなり栄えていて10路線くらいあり東京並みの迷路でした😮

個人的にはそんな人混みの車両で物売りのオッチャンが「エレクトロ〜,エレクトロ〜」と電池を売っている姿に???しか出てこなくて面白かった記憶があります笑

メキシコシティは歴史と今が共存していて博物館や美術館など見所が沢山ありました^_^

意外にもテオティワカンという遺跡群がありなんと、ピラミッドがあります😮😮

人生初のピラミッドを生で見ることが出来ました^_^

圧巻の存在感でした😁

世界遺産にも登録されているのでエジプトではなくメキシコのピラミッドを見てみるのもいかがでしょうか😊

メキシコシティでは良い出会いもあり今でも良い思い出が残っています!

続きはまた今度✨✨

#メキシコ
#メキシコシティ
#テオティワカン
#ピラミッド
#世界遺産
#歴史と今

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?