見出し画像

Twitter分析(2021/8/23~開始)

背景

Twitterのフォロワー増加に関心を抱き、平凡な人間が0から始めたら

どのような推移を抱くのか検証を始めました


開始時期

2021年8月23日~


媒体と役割

【Twitter】
情報収集に使っていたので、開始時期以前からもアカウントは存在していましたが、フォロワーは30人程度でした。
実際にフォロワー推移を観察するように使います。

【Note】
数年前にnoteについて知り、どんなものか見るために数記事書いてました。
Twitter運用の結果について、結果をまとめるように使います。
Twitterだけだと文字数制限があることから細かいことが記載できないので、詳細はnoteに記載することにしました。


Twitter運用の方法

① 毎週検証内容を決めて実践
② 翌週に検証結果を分析。
 フォロワー増加に向けて効果的だった点とダメだった点を洗い出します


初週の目標とタスク

【目標】
まずはどんなに良いツイートを行っても、誰にも届かなくては意味がないので、100人フォロワーを増やす。

【タスク】
無認知の状態から100人はすぐに集まらないので、相互フォローを中心に100人集める。
コンテンツは何も意識せずに、1日1ツイートを行う。


結果はまた来週報告します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?