見出し画像

🇹🇭初めてのパンガン島!

"初"フルムーンパーティに行ってきた
冒険記録になります
最後まで読んでもらえると幸いです😊

時は2024年8月17日
朝バンコクからサムイ島へフライト✈️

パンガン島までは隣のサムイ島まで飛行機で行ってそこからフェリーで30分ぐらいで行けます🛥️

空港に着くとさっそく南国の雰囲気が漂っていてバンコクや関空のような冷房が効いた登場ゲートとは違い、ゲートまでの専用バスがお出迎え。

空港のゲートは、田舎の大きな駅の改札のようで、のんびりとした雰囲気が漂っていました

サムイ島はパンガン島よりも大きい島で
ビーチやスポットがいっぱい!
だけど今回の目的は
"フルムーンパーティ"
サムイ島はまたの機会に👋

そんなこと思いながらビーチで一服🚬
中型フェリーに乗りいざパンガンへ!

潮風が心地よく、
綺麗な景色に見惚れてリラックスしていると
30分ほどでパンガン島に到着!

島に到着すると、樽や荷物を降ろしている光景が、まるでワンピースの世界のように見えた。

道路にレンタルバイク屋がたくさん並んでいてので
バイクをレンタル!
優しそうな人の店でバイクを借りることにした。

バイクを借りる時にパスポートを預けないといけないから注意!胡散臭い店はやめよう⚠️

バイクの種類は
1日400Bのビッグスクーター
1日200Bの小型スクーター
この2種があり、小型でも2人乗れるため、4日間800B(約3,400円)前払いでレンタル!

パンガン島では免許は要らずバイクで島中を探検!島のいろんな所に行きたいなら絶対にバイクレンタルがおすすめ!

予約しているリンビーチリゾートホテルまで30分ほどツーリング🏍️

道路沿いにガソスタもいくつかあって一安心。
街並みは非常にローカルで、バイク、トラック、タクシーがクラクションを鳴らし合いながら行き交っており、バイクですり抜けるのが爽快すぎた。
信号はほとんどなく、皆がフィーリングで運転している感じ


でもたまに事故もあるみたい。
島には観光客が多く実際に欧米系のバイク乗った人がタクシーと目の前で事故しててびっくり!
怪我はなさそうだけど少しタクシーに怒ってた😅

街から離れてホテルに近づくと、かなり急な坂のアップダウンがあり、その急な坂を越えた先に
リゾートホテル街が広がっていた。
一番奥までいくと、、

"リンビーチリゾートホテル"さん
今回3泊お世話になります。

南国系のカラフルなコテージとビーチ前にはプールがあり昼間にはDJが音楽を流してる
まさに最高のリゾート

部屋は少しお手頃なものを選んだからコテージではなかったけど、ベランダがありクーラー、冷蔵庫、温かいシャワーも出るので満足

プールで少し泳いで
音楽を聴きながら日光浴した後は夕日がすごいビーチがあるらしいらしいから見に行くことに🌅

ビーチまではホテルからバイクで40分
道中にバカデカい木を発見🌲
周りの木よりズバ抜けて太く高い!
立派な木なのに根元にゴミがたくさんあって少し残念。

そのまま海岸をツーリング🏍️
ずっと大きい道だから迷う事なく到着!


"ゼンビーチ"

思ってたより有名なビーチみたいで夕日を見に来た多くの人で賑わっていた
ビーチをずっと奥に歩いて行くと全裸の人がいて、そこは

"ヌーディストビーチ"
全裸の人がヨガしたり瞑想したり全裸でジョイント巻いたり、全裸で日光浴しててまさに異世界。

マナー的に写真動画がNG!

ここのビーチでは服を着ている方がなんか違和感があって
履いてる自分のほうが変な感じがしたから
全裸で泳いでみたら開放的で気持ちよかった。

本来の姿に戻る感じが原始的で非日常すぎた。
イメージは大自然の混浴みたいな感じ

ゆっくりしてたら日も沈み薄暗くなってきたのでゼンビーチの中心にあるBARへ

スキンヘッドのおっちゃんがDJを回してて音楽もいい感じだったのでついビールを注文🍺
薄暗い空と海を眺めて音楽聴きながら飲むビールは一味違った。

すっかり暗くなったので一旦ホテルに戻った
本当ならここで終わりだけど、
今日はフルムーンパーティの前夜…

ジャングルエクスペリエンス

ジャングルエクスペリエンス
フルムーンパーティの前の日に毎月
行われるパーティ🎈

会場はジャングルの中にあるパーティ専用会場
今日、一日が濃いすぎてヘトヘトだけど
好奇心の方が強くて気づいたら向かっていた!🏍️Googleマップで検索すれば会場は出てくるよ!🗺️

22:00〜スタートだったみたいで
何も知らない俺は22時ちょうどに着いて
音の鳴り始めと共に腕にスタンプを押してもらい
いざ会場へ入場!

賑わってるのかと思ったら全然!
まだ今からって感じ😂
入場料は1000バーツ!(約4,300円)
最近高くなったみたいで前までは500バーツ
ぐらいで入れたらしい。


24時頃になってくると賑わってきて
ビール飲みながらムエタイなんかも見れて最高!


だけど、
朝も早かったから体力の限界で2時ぐらいには帰ることに
初日で色んなことがありすぎて
1日の余韻に浸りながらバイクを走らせた
こんな最高な島があるんだ!
世界にはこんな楽しい島がもっとあるって
考えれば希望しかなくて楽しくてたまらない。

明日はついにフルムーンパーティー
楽しいのは間違いない!
そう思いながら就寝。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
パンガン1日目の記録になります
フルムーンパーティー当日は次の記事
引き続き宜しくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?