見出し画像

2024年8月20日:河口湖

去年に続き、河口湖2回目。



──────────


《1》予定ルート

小田急線秦野駅 →
小田急線新松田駅→
JR御殿場線御殿場駅→
富士急バス
富士急河口湖駅→
富士急バス
富士山五合目

去年は、JR大月駅から、
電車でした。


《2》前日

実は、いつ行くか決めてませんでした。
漠然と、8月末までには、
という感じでした。
『よし! 明日行こう💨♿』
と、急に思い立ちました😊

魔法瓶にお茶。
お弁当は、ペペロンチーノ2食を明日の朝作ります。

あれ?
朝食は、ざる蕎麦にしたいけど、蕎麦つゆが無い😥

朝、近所のコンビニで買うことにしました。


《3》当日

☆お弁当作り

近所のコンビニで蕎麦つゆを買いました。
ざる蕎麦を食べながら、
パスタを茹でるための湯沸かし😊
茄子🍆とピーマン🫑の
ペペロンチーノです!
2食分作り、お弁当箱ひとつに詰め込みました🙌

少し余ったので、野菜サラダのお弁当箱に。
野菜サラダは、
レタス、トマト🍅、キュウリ🥒、コーン、オリーブオイル

トマト、茄子、ピーマンは、
笹川農園で買いました💓




☆御殿場駅

途中割愛して、御殿場駅。
初めて下車しました。
外国人が多いです😮

とても綺麗ですが、
ゴミ拾い
(タバコ吸い殻5、空き缶1)

今年も、ゴミと一緒の旅行になりました🤣

お弁当を食べました。
サラダ完食!
ペペロンチーノ半分!



☆富士急バスで河口湖駅へ

さて、御殿場駅から富士急バスで河口湖へ💨♿

バス停が71もある、長い路線バス😮

途中、山中湖や忍野八海。


山道くねくねで、疲れ、
富士山五合目に行くか行くまいか、考え始めました🤔



☆河口湖駅

1年ぶりに河口湖駅!
日射しが痛い!

駅前で、キッチン・カー発見🙌

少しゴミ拾い😊



☆河口湖畔




バス『Red line』
船津浜温泉街バス停下車

少しゴミ拾い
お弁当完食
富士山五合目は、断念。

スワン


湖畔のハイビスカス


友人に、お土産買いました。

帰りは、
ロープウェイ入り口バス停乗車

河口湖駅で、休憩していたら、突然の雨!
しかも、若い男性に声かけされ、お友達になりました🙌


☆帰路

富士急バスで御殿場駅。
すっかり日が暮れました。

御殿場駅 →
松田駅 →
新松田駅 →
秦野駅

秦野駅で、最終バス逃す!
わずか5分でした。

久しぶりにタクシーで
帰りました。

タクシーは、想定外でしたが、
往復交通費 5500 円!
財布に優しいプチ旅行🙌

富士急バスさま
JRさま
小田急さま
神奈中バスさま
神奈中タクシーさま
ありがとうございます




Please return to...
─────────────

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?