見出し画像

ハリー・ポッターと賢者の石 - 映画日記2013

2013年03月19日

今年、4番目に観た映画は、【ハリー・ポッターと賢者の石】です。

3月15日(金)、日本テレビの金曜ロード・ショーで放送されていました。

以前、1度観たことがある映画です。

監督:クリス・コロンバス
脚本:スティーブ・クローブス
製作年:2001年
出演:
   ハリー・ポッター - ダニエル・ラドクリフ
   ロン・ウィーズリー - ルパート・グリント
   ハーマイオニー・グレンジャー - エマ・ワトソン
   アルバス・ダンブルドア校長 - リチャード・ハリス
   ミネルバ・マクゴナガル先生 - マギー・スミス
   ルビウス・ハグリッド - ロビー・コルトレーン
   セブルス・スネイプ先生 - アラン・リックマン
   フィリウス・フリットウィック先生 - ウォーウィック・デイビス
   クィリナス・クィレル先生 - イアン・ハート

監督のクリス・コロンバスですが、彼の映画で観たことがあるのは、

【ホームアローン】
【ホームアローン 2】
でした。

知っている俳優は、アラン・リックマンだけでした。

ハリー・ポッター・シリーズのファンの人も多いので、こんなこと書くのは気が引けますが、私は、魔法とか呪文とか、チンプンカンプンなので、あまりピンとこない映画でした。

主演のダニエル・ラドクリフは、可愛いのですけどね(^^;

感動的だったのは、ハリーの親友ロンのセリフです。

【ハリー、進むのは君なんだ】

こういうのは、感動的ですね(^0-)-☆

じょぷりんの【映画感想文データベース】もよろしく。


 ミネルバ・マクゴナガル先生役のマギー・スミスも見覚えがありました。
【天使にラブ・ソングを】で、修道院長の役を演じたのがマギー・スミスです。 
【映画感想文データベース】のマギー・スミスのページを
修正しました。
※リンクは、後日



Please return to…
─────────


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?