え!!1週間でZINEを!?

できらぁっ!

来週日曜日はZINEフェス浅草

開催概要

来週日曜日、ZINEフェス浅草に出店します。

ZINE FEST 浅草概要

2024年6月23日(日)
開催時間:11時-17時(16時15分入場締め切り・17時お客様完全退出)
入場料:300円(当日・現金)
東京都立産業貿易センター 台東館(浅草駅徒歩5分)
〒111-0033 東京都台東区花川戸2丁目6−5
友人と一緒に参加します。
最初の30分くらい本人が手伝いで離席していますが、ZINEの購入は可能です。

お品書き

今回用意するZINEは5冊。

4冊は既刊、「Four Seasons in Japan(仮題)」のみ新刊です。

初挑戦!コピー本のZINEを制作します

今回はコピー本で旅ZINEを出します。
場所が浅草=日本に観光で来る人もいるかも?と思い、英語版/日本語版の2種類を作ろうと思っています。
テーマは日本の四季。季節ごとに旅先の写真をかき集め、キャプションを付けてまとめる予定です。
今までは印刷~製本を外注していましたが、今回は初めて自分で印刷・製本に挑戦します。

制作中の一部(変更するかも)

1週間でできるのか?

まだ写真を入れただけなので、ほとんど進んでいません。ここで宣伝しておかないと、しれっと既刊だけ出しそうな自分がいるのでこんな投稿をしています。
アプリはCanvaを使っています。InDesignで写真メインのZINEを作るには時間と技量が足りなさそう…。Canvaはインスタ投稿やブログのアイキャッチでも使っているので、使い慣れています。
まあ間に合うやろ…。

ZINEに関するブログを作りました

ZINEの作り方、売り方についてブログを作っています。
今回無事に新作が完成したら、その作り方も記事に追加します。
もし興味があればぜひ。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはZINEの制作費に使わせていただきます。