【過去の勉強の記録】目標の見直し

そんなこんなでTOEICの勉強をずーっと続けて7月くらいになったある日、

改めて目標である「将来海外で働く」というの人生の目的と、

そのための中目標として置いていた「IBP留学プログラムにいく」という目標を妻と見つめ直してみた。

そこで思った。

あれ?

俺がこの留学プログラムに行って、2回目の学生生活を謳歌することで、本当に「将来海外で働く」目標達成できるのかな?と

なんか聞くところによると結構日本人が多いらしいし、本当にこの中目標であってるのかな?と。

そこで妻と色々調べたり考えたりしているうちに、

存在自体は知っているけど、自分の人生には縁もゆかりもないものだと思っていた「あれ」に辿り着いた。

そう、「MBA」

MBAってまじですか、それってなんか賢い人たちが、もっと勉強・研究したーい!とかいって行くやつだよね?

え?俺それ目指すの??え?

いやいや無理でしょ。だって俺勉強苦手だしTOEIC750点とか目標にしただけで「そんな点数夢じゃーん」とか思ってた人だよ?

いけるわけないでしょそんなの、、、それ目指して勉強しても時間の無駄だよ、と思った。

が、取り敢えずはMBAってどんなものなのか?ということを知るためにも、

アゴスがやっている、MBA夏祭りのZOOMバージョンに参加して、話を聞いてみた。

そこで思ってしまった。

「この人たちカッケェ」
「俺もこうなりたい」
「これは人生の目標に大きく近づける気がする」

そして決心した。

IBP留学プログラムからMBA入学に目標変更!!!

この思いの変化・目標の見直しが7月。

そこから、じゃMBAってどんな学校があって入るには何が必要条件なの?

といったところを調べだして衝撃を受けることになる・・・

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?