【過去の勉強の記録】MBAに向けた勉強開始

ということでまず、どういった大学があり、どのような勉強をすればいいのかを知るためにアゴスがやっている無料Webinerに参加。

各大学の現役生のトークセッションを聞き衝撃を受ける。

Aさん:東大出身→世界銀行→MBA

Bさん:慶應出身→商社→シンガポール勤務→MBA

Cさん:東大出身→国際なんちゃらかんちゃ政策銀行→ニューヨーク支社→MBA


w

さすがにこれは

w

浮世離れしてて、まずここで心が折れそうになった。

なんじゃその経歴と、

世界銀行ってなんやそれと、ワンピースの世界かよと


こちとら関関同立卒でベンチャー入社じゃい


やってやろうやないかい、俺だってTOEIC700点くらいまで行ってるんやで

んで入るためには何が必要なんじゃい


IELTS、GMAT、推薦状、エッセイ( ^^) 


(*'▽')


( ^^) 


('_')

なにそれ?全部聞いたことない。

あれ?TOEICとかないの??え?

んでよくよく聞いてみると

その殿上人みたいな経歴の人がこう言っていた。


スコアメイクから初めて、準備にかかった期間はおおよそ2年くらいでした。英語力としてはTOEIC800点くらいからのスタートでした。



(;´・ω・) ??


TOEIC800レベルから初めて2年もかかるんですか。


IKKOさんでも言葉失いますよ、それ。


自分の勝手なイメージとしてTOEIC800点とかの人って、もう語学で苦労することないと思ってた。語学の障壁はパス出来て、人生ルンルンになると思ってた。


なんだよそれ・・・・・話違うじゃんよ・・・・(涙)


でもこの人たちカッケェよ・・・くそぉぉぉぉぉ

俺だってやってやるーーーーーーー!!!!!!!!



ということでIELTSの勉強からまずは始めることにしました。

これが7月くらいの話。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?