モーニングとイブニング

名古屋の朝は早い。何故早いのかといえば、友のアラームが5時半に鳴るからである。早番の時は毎日この時間に起きるので習慣づいてるそうだ。わかる〜(稀にアラームを消してしまい遅刻するので)   




画像1


名古屋といえば、ということで近所の喫茶店へモーニングを食べに行く。店内は自然光が差し込んで程良く明るく、吹き抜けも相まって開放的な印象だった。


コーヒーの香ばしい匂いがする。



画像2


コーヒーと小倉トースト。うまい。



食べて少しのんびりして、友人宅に戻る。彼の家にはベースや電子ドラムのセットが置いてあって、試しにと触らせてもらった。が、音楽の方はほとんどからっきしなので、軽く叩いた後ほとんど歌って終わった。


そんなこんなで待ち合わせ時間が近づいてきたので、ご家族に挨拶して一度解散。名古屋駅に向かう。


飲み物いただいた、ありがてえ〜〜


一度解散して名古屋駅に向かう。友の家からは12kmほど、なかなかの距離ではあるがここまでの旅程に比べれば全然。

まあ1つ誤算だったのは、チャリを漕ぐ以上汗をかくという当然の事実を失念しており、思いっきり汗をかいたことだ。普通に最悪。駐輪場に自転車を止めてすぐ、ボディシートと香水で誤魔化す(余計に最悪になった可能性もある)


金時計前に集合。で、とりあえず近隣のイオンでショッピング。



ネックレス買った、各々これの色違いのやつを。仲良し。


予約の時間が近づいてきたので、名古屋駅に戻って名鉄の屋上に向かう。目的はビアガーデンである。



写真と盛り付け下手すぎ〜



食べ放題/飲み放題ということで、ここまでの一週間禁酒してきた分暴飲暴食の限りを尽くす。ご飯がだいたい美味しいので何食っても幸せだった。特にカプレーゼをバカほど食べた覚えがある。お酒はなんか五、六杯飲んで、解散前の記憶がちょっと飛んだ。




そういやあのウォーリーと写真撮りたいな〜って翌日フォルダ見返してたら、いた。たぶん撮って撮ってと駄々を捏ねたんだと思う。目が酔ってる時のやつ。

一次会が終了し、二次会として当然のようにカラオケに向かった。名誉のために言っておくと、カラオケ行こうぜって話題になってからは、酔いも落ち着いて鮮明に記憶が残っている。カラオケパワーデカすぎ。



オールして歌うぞ〜!って息巻いたものの途中で一時間強寝落ちした。楽しくみんなで歌い、五時に解散。始発を待つ間コンビニのサンドイッチを仲良く食んで、僕はネットカフェに向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?