見出し画像

*タビ記録*界仙石原に泊まってみました😌①

待ちに待った友人との箱根旅。
せっかくだから、と界仙石原に泊まりました。

お部屋に露天風呂がついていたり、
館内でアートを楽しむことができたり。。!旅の様子をシェアします☺


1日目*ポーラ美術館

まずは箱根ならではの美術館からスタート🙌

現代アート作品(撮影可能エリアです)

ポーラ美術館に行ってきました。
アートにうといのですが、せっかく来たので足を運んでみました。

有名なアート作品も多く、わからないなりにも見たことある作品がたくさんあります。
現代アートもあるので、幅広い作品を楽しむことができます☺

写真を撮影可能なところもあるので、
美術館でしか撮れない写真を撮ってみるのもオススメ。

小さい窓がたくさんありました。。!(撮影可能エリアです)

界仙石原に到着

青空と緑!自然に囲まれています☺

お待ちかねの宿に到着!

フロントで館内の案内をしていただいた後、お部屋に案内していただきました。
お部屋に入ると、素敵なアート作品が、、!👏

色の雰囲気もお部屋とマッチしていました!

お部屋ごとにそれぞれ違うものだそうで、季節によっても違うものが飾られるそうです。
アーティストさんが宿泊して、インスピレーションを受けて作られたものなんだとか。

界仙石原のお部屋は、どれも地域の特徴を感じることができる「ご当地部屋」で、
お部屋のキーチャームやライトなどの小物もアーティストさんの作品で、随所にこだわりを感じました。

そして何より、お部屋に露天風呂も、、!
(最高です〜🥺✨)

自分のペースで楽しめる客室露天風呂

仙石原の雄大な自然の景色を眺めながら、ゆっくりする時間が本当に良かったです!

お部屋を満喫した後は、ご飯に向かいます🏃‍♀️

ご飯にもアートを感じながら、堪能しました!
器も素敵で目からも楽しみながら、たくさん食べました😋

今日はここまで。。🫢

(今回宿泊した、界仙石原の詳しい情報はここから✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?