見出し画像

ティリ監督(フランス代表)のインタビュー翻訳まとめ

ついにティリ監督がパナソニックパンサーズに合流!「開幕まで1週間ほどしかないのは難しい状況だ」「奇妙なのは私が大阪で、息子のキム(今シーズンからBリーグ琉球ゴールデンキングスに所属)が東京のホテルでそれぞれ孤立しているということです」など、地元メディアに語っています。(※有料記事です)

ティリ監督は、パナソニックパンサーズの監督を務めながらフランス代表の監督としても籍を置いています(東京五輪まで、という話です)。

そこで(?)、今年1月に行われた欧州大陸五輪最終予選以降の記事を中心に翻訳(記事によっては抄訳)したものをまとめました。

※翻訳はあくまで趣味の範囲であり、誤訳が含まれる可能性もあることを了承いただきお読みください。

■欧州大陸五輪最終予選

■東京五輪後について

・・・と思ったら2016-2017に「RCカンヌ」という女子チームの監督をしていたとの情報が。当時、座安琴希選手が所属していたんだとか。ティリ監督が指導した初めての日本人は座安選手なのかな?

■コロナ禍での活動について

■東京五輪が延期と決まる前は契約は2020年までだった

■延期後も代表監督継続決定。その8年間を振り返る

■パナソニックパンサーズ公式にて監督就任発表

■パリ五輪以降のフランス代表監督は?

まずはパナソニックパンサーズでの指揮を楽しみに、そして東京五輪でティリ監督の『The Last Dance』を見ることをさらに楽しみにしています!

よろしければサポートをお願いします。役に立つ情報を投稿できるよう、がんばります!