見出し画像

雪かき依頼どうする

こんにちはん

学生団体wacco代表の髙木です

waccoでは高齢者から依頼を受け、1時間1500円で窓ふきや模様替え、庭掃除を行っております。

今シーズンは知名度が上がってきたこともあり、雪かき依頼が増えています。まだ雪降ってないけどね。

しかし1500円じゃ雪かきはできません。

1500円のうち1000円は学生のお給料で500円は運営費です。

学生は1時間1000円で雪かきやりたくない(と思う。多分)

家の近くならまだやるけど、遠い所なら行きたくない。

運営費も500円じゃ足りません。

事務所のデスクを置かせてもらってる代、携帯代、webサイトのドメイン代、電話対応者の給料、チラシ印刷費…

これは運営側になってみないとわからないことだと思いますが、サービスを作るってなにかとお金がかかります。僕はwaccoからお給料もらってないし…

まあそんなこんなで雪かき依頼の料金は上げます。

でもただ上げるだけじゃ他の業者と同じでつまらない。ワクワクしない。

僕は、自己表現の為に、自分が作りたいものを作る為に、自分が愛している者へサービスを届ける為にwaccoをしている。

だからもっとワクワクしたい。

今、ブラジルにいますが、地球の裏側での雪かきについて色々と考え中笑

例えば

①最低2時間~ にして単価を上げる。雪かき+スマホ教えるor窓ふきor一緒にご飯を食べるor高い所の掃除

②町内会と連携して同じ地区の依頼はまとめてもらう

③かまくら作りますサービス!(孫が遊びに来る人とかいいんじゃない?知らんけど)

④雪かきで運動大会!
依頼者の家まで走る。依頼者の家で雪かきをフルスピードでやる。依頼者の家で鶏肉を食べる。走って帰る。

まだまだアイデア募集中です。冬が近い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?