見出し画像

世界を旅して#2【ニューヨーク】

いつも僕の記事を読んでいただきありがとうございます。ここでは卓上旅行できるような写真満載の記事を執筆しております。このご時世なので、少しでも世界に旅行した気分になれるような記事を書いております。ぜひ最後まで読んでみてください。

今回の行き先はNY、そうニューヨークです🇺🇸🗽

私がNYに行った時は12月でクリスマスシーズンでした。なので街中はカワイイポップなクリスマスのデコレーションで溢れかえっていました。

1日目:NYの定番スポットを巡る

画像1

こんな大きいオブジェがあったり、豪華なクリスマスツリーも🎄🎅

画像2

本当にフォトジェニックなスポットがたくさんありました。

そしてNYに来たら絶対に来たい場所、そうタイムズスクエアです。

画像3

そうここは世界で最も電光掲示板が多い場所として知られています。ここに1日広告を出すと○億円とか言われますね。それくらい世界の中心的なスポットになっています。そしてユニクロなど日本企業も多く参入しています。また、ブロードウェイのチケット🎫売り場もあるのでたくさんの観光客で賑わっています。

そしてNYと行ったらサンドウィッチも有名なんです。

画像4

とっても厚いサンドウィッチ。ちょー美味しかったです。

そんなクリスマスシーズンでは街中に大きなスケートリンクも突如現れます。もうNYって素敵な街だなって思いました。

画像5

そしてだんだん暗くなり、夜はブロードウェイを見てきました。見たのはマチルダですね。子供がメインのとっても面白いミュージカルでした。

画像6

夜のタイムズスクエアも見逃せません!

画像7

ここでは偽物のキャラクターを被った人がいます。そして写真を撮ろうと声をかけてきますが、ここで写真をとると大変です。1回の撮影に$20くらい取られますので、腕を掴まれても無視し続けましょう。後でお金請求されますよ!

2日目:NYの悲しい歴史を学ぶ

朝から美味しいブレックファーストを食べにいきました。もう店内もお洒落でインスタ映えしちゃいますね。

画像8

白いのは卵、そしてパンでアボガドなどをのせていただきます。こちらも絶品でした。

そして、9.11が起きたワールドセンターのある跡地です。ここは今はメモリアルパークとして一般の人に解放しています。それぞれ犠牲になられた人の名前がこの石に掘られています。

画像9

なんとも言えない雰囲気でした。悲しみと怒りなど様々な感情が込み上げてきました。

そして今後はお洒落な街ブルックリンを目指します。この橋もとても有名で自転車用と歩行者で分かれています。この日は風が強くとても寒かったですね。

画像10

この橋の上から見る景色もとても綺麗でした。NYのマンハッタンを外から見ると、また違う顔を見せてくれます。

画像11

そしてこの夜もミュージカルです。今夜はキャッツを見ます。

画像12

途中休憩ではゲストが舞台に上がることができると言うことで、せっかくなのでステージに上がってみ見ました。そこから見る景色も素晴らしかった。俳優さんや女優さんの気持ちを垣間見ることができました。

画像13

3日目:自由の女神を拝む

そして最終日はNYと言ったら自由の女神です。今回はこの女神がいる島には上陸しませんでしたが、通勤用の無料の船からこの女神様を見ることができました。

画像14

そして船の上から見るマンハッタンもいいですね。

画像15

自由の女神は意外と大きかったです。

ってことで今回の旅はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございます。


SNSでもフォローしてね

Instagram📷 @tyokoboy

Twitter🦜 @AIU_NAN

そしてYouTubeチャンネルもあります。チャンネル登録をお願いします‼️


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートをよろしくお願いします。これからも質の高い記事の執筆を行なっていきます。ありがとうございます!