見出し画像

27歳 脱OLしてバックパッカーを始めた話

9月5日から人生初のバックパッカーを始めた。

5年間付き合っているスイス人彼氏の押しに負けて4-5ヶ月のアジアのバックパッカー生活のスタート。

よくそんなにお金があるね〜、と言われるけれど、OL時代に貯めた貯金を切り崩しつつ月10万円生活が目標。

決して綺麗とは言えない宿とローカルな生活で以下にお金を使わずに旅行をするか!との戦い。

最初の目的地は日本のお隣の国、韓国。

日々報道される「日韓関係の悪化」のため、行く前は何人もの人に危ないから止めたほうがいいんじゃない、と言われるも、来てみると全く反日の様子はない。

しまいには、彼がTokyo Tシャツを着始める始末。

百聞は一見にしかず、という言葉があるように、メディアや噂を鵜呑みにするべきでないということを実感。

何はともあれ、こうして私の人生初のバックパッカー生活が始まった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?