見出し画像

#5|鎌倉|財布の紐を捨てた守銭奴の散財記録

ー 実は、私ケチなんです。ー

いえ、訂正します(笑)
好きなことには気持ちよくお金を使う、必要ないものには絶対お金を出さないだけなんです!

しかし、今回は自分を癒すことが目的。

「それならとことん食べたいもの食べて、欲しいものは欲望のままに買っちゃう?!」

心のパリピが肩を組んできたので、守銭奴の私は腹をくくりました(笑)そう、今回は、財布の紐を捨てた守銭奴の散財記録です。


①ランチで散財してしまおう!

ハワイアン風のお店でした。アロハ!

お昼は、鎌倉駅西口・御成町にある「AKARI DINING KAMAKURA」さんへ。食べログによると、鎌倉駅周辺で超人気店らしい!普段ならスルーですが、今日は自分を甘やかす日です。食べましょう、食べましょう。

ホタテがあまーーーーい!
大満足!ごちそうさまでした!!

このボリューム、新鮮さ、お味で1,250円。どんだけのコスパなの。(訪問時の価格)ちなみに普段は、コンビニおにぎり2個で済ませておりますので、約4倍の出費でございます。(後悔は一切ない)

お腹が満たされると心も満たされる(*´▽`*)


②長谷駅周辺で散財!

老舗の佇いに期待が高まる

江ノ電に乗って次は長谷駅へ。下車の目的は「家でも鎌倉!」ということで、お持ち帰り用土産をゲットするためです。

前回長谷駅周辺を散策した際に気になっていたのですが、あいにくその日は定休日。リベンジもかねて再訪してみました。

750円で私も力持ち!

こちら、翌日に実家の父母と一緒に戴いたのですが…めちゃくちゃ美味しかったです!あんこの甘さがサッパリしているのと、絶妙な一口大サイズなので、パクパク食べれます。

今度は自分用に1箱買おうっと(*´▽`*)


③長谷駅周辺でもっと散財!

お店のネーミングからして好き

力餅家さんから徒歩1分足らず。民家の抜け道を通って見えてきたのはなみまちベーグルさん。こちらも「家でも鎌倉!」ということで、翌日の朝食用に立ち寄りました。

おっしゃれー!ひゃほーい!
(くるみ×クリームチーズ)+(くるみ×レーズン)+ブラックコーヒー=3150(最高)

テイクアウトのつもりが、お店の雰囲気に惹かれてコーヒー休憩に。ベーグル4~5個にコーヒーで約2,000円ちょい。普段は3割引きのパンを愛している守銭奴からするとだいぶ太っ腹。(後悔は一切ない)

ぶたさんは翌朝美味しく頂きましたブー

翌朝もベーグルにコーヒーで鎌倉の余韻に浸れた(*´▽`*)


④最後は小町通りで散財!

ムーディーARAI

さてさて。鎌倉駅に戻ってきました。ゆるゆるになった守銭奴の財布はまだまだ暴れ足りません。「なんか買いたーーい!」という欲を満たすべく小町通りを歩いていると、ムーディーな食器屋「鎌倉あらい」さんを発見!

右下のコーヒー豆のマグカップに一目惚れ
好きなものを選ぶ時間って最高

店内には、シンプルかつアクセントがある食器がたくさん。私が訪問した時は、なんとオール税込550円!(今は660円のようです)

「このお皿、煮物に良いなぁ!」
「このお皿だったらワンプレート盛りもいけちゃう?!」

あれやこれやとイメージしながら選ぶ時間の楽しいこと楽しいこと!

マグカップ他、深皿や平皿を4点購入し、2,200円のお支払!今まで食器はダ●ソーで事足りていた守銭奴のQOLが一気に上がった瞬間でした。(後悔は一切ない)

このマグやお皿を使うたび、鎌倉のこと思い出せる(*´▽`*)


この日、使ったお金はモーニングから含めると約7,000円。「全然使ってないじゃん!!」と思っている方もいますよね。いえいえ、この金額は守銭奴の私からするとかなりの出費でございます。

でも不思議なもので。お金を使って美味しい食事や買い物のワクワク感を「経験」したことで私の心はいつのまにか元気になっていました。ただの浪費ではなく、自分を元気にするための投資だと思えば安い!

モヤモヤしていた気持ちはいつのまにか消え去り、ご機嫌な状態で家路についたのでした(*´▽`*)

これにて、ご機嫌取りにいそしんだ鎌倉旅はおしまい!
また新しい旅日記にて('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?