見出し画像

#6|野望メモ|全国制覇をめざして🗾

ー くぅ~!オラ、ワクワクすっぞ!! ー

ドラゴンボールZを見て育った私は、何か楽しい予定あると心の中でこのフレーズを思わず呟いてしまいます。そしてまさに今、呟いています。


改めまして。
私は、旅で全国制覇をめざしています。

ゆえに

「ここ行ってみたーい!」
「なんじゃここ?!要チェックや!!」

こんな野望が日々脳内を渦巻いています。そして、「野望は書き止めないと、具体的な旅計画に繋がらない!!」と記憶のザルからこぼれ落ちた野望たちを前にいつも思っています。

ということで、今回は野望の具体化に向けて思考をアウトプットしたいと思います。

くぅ~!ワクワクしてきたぞ!!

※各写真は著作権フリーサイトからお借りしてきましたのでご安心を!

▼アウトプット ~一星球~


私が気になっている場所、1つ目は宮崎県です!
キッカケは数年前に見た「水曜どうでしょう-原付西日本制覇‐」の1コマ。日南海岸沿いを「汚れ物はねぇかぁ!」「ためるなって言ってんだろぉ!」と荒々しい鬼を演じながら爆走する大泉洋氏のシーンに爆笑したことが始まりです。

自然の力ってすごい!@青島神社
汚れがよく落ちそう

調べてみると、宮崎県には雄大なスポットやオモシロスポットがたくさん!!自然が大好物な私にとっては、たまりませんლ(´ڡ`ლ) 

モアイ出身のイケメンに会いたい(多分、硬派)
色のコントラストが素敵な鵜戸神宮
こういうの大好き!!

宮崎県は、マンゴー地鶏といった「食」のイメージが強かったので、意外という点でも興味が高まりました。気候も温暖で過ごしやすそう!
「南国風土で過ごす癒し旅」なんてテーマで旅してみたいな(*´▽`*)

▼アウトプット ~二星球~


私が気になっている場所(コト)、2つ目はしまなみサイクリングです!
広島・高松へ旅した際に多島美に魅了された私。今度は、眺めるものから渡るものとして新たにアプローチしていきたいです(笑)

サイクリングサイクリング♪やっほー♪やっほー♪
体力がある内に実現せねば…(汗)

瀬戸内にはたくさんの島があるので、調べれば調べるほど魅力的な島がわんさか出てきます。ちょっと距離はあるけれど、うさぎ島(大久野島)にも行ってみたい!

君、撮られ慣れてるねぇ(笑) @大久野島
もふもふ

できることなら、鞆の浦や仙酔島にも行ってみたい!!アウトプットの良いところは、行きたい所が木の枝みたいに派生していく+具体化していくところですね。3泊4日で少し長めにゆっくり周りたい(*´▽`*)

▼アウトプット ~三星球~


私が気になっている場所、3つ目は長崎県です!
たまたまYouTubeのおすすめに上がってきた長崎旅の動画を見た時に、和(日本)・華(中華)・蘭(オランダ)が織り成す街の雰囲気に魅せられまして。旅先に自然が豊かな場所をよく選ぶのですが、たまには少し街の要素がある場所に訪れたいなと思って気になり始めました。

これは目に焼き付けたい夜景!
近い将来見れなくなるらしい。
グラバーさんのお庭でお茶したい
のび太君の眼鏡に似てる気がする。
やっぱ島が好きだ!!


そして、忘れちゃいけない長崎平和公園。

旅ができる平和な世の中に感謝したい

今を生きる私は、平和で治安の良い日本を旅できています。過去の戦争で犠牲になられた方々、不遇な時代を乗り越えてくれた方々の命と想いがあってこその今だと思ってます。好きなことができる時代に繋げてくださったことに感謝し、これからも大好きな旅を続けていきたいです。


▼最後に

ふぅ~アウトプット完了。

アウトプットって良いですね。他の県も色々見ていましたが、リサーチ内容を整理してみると、この3カ所の情報が多かったです。広く見ていたつもりだったけど、心のドラゴンレーダーは宮崎・しまなみ海道・長崎の3カ所に焦点を当てていたんですねぇ。


そして決めました。

■■ 2023年中に、この3カ所のどこかに行く!!■■
   \シェンロン、おらに休暇をくれ


さっ、明日からの3連休に具体的な旅程を考えてみよう(*´▽`*)

くぅ~、オラ、ワクワクすっぞ٩( ᐛ )۶


では、また('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?