河口湖

河口湖の場所

河口湖は、東京からのアクセスが非常に良いこともあって、東京・神奈川から日帰りで遊びに行く人が多い地域でもあります。

富士急ハイランドも近い位置にあり、河口湖ー富士急ハイランドー都心のバスが一般的に運行されています。

画像1

河口湖 周回コース

河口湖は、1周すると17kmほどで、車だと快適にドライブを楽しむことができます。歩く場合には、歩道がかなりの部分に整備されていますが、河口湖の周回すべてに歩道が整備されている訳ではありません。1周しようと思うと、歩道が途中で切れたりしていて車道を歩くことになるので危険な箇所があります。

河口湖を1周するのは、平坦な道を17キロほどであり、大人が歩き続けると3~4時間ほどで歩くことができます。1度歩いてみると、河口湖の地理が良く分かるので、時間がある方は楽しく散策してみるのも良いかもしれません。

羽根子山ハイキングコース

道の駅かつやまから羽根子山にハイキングコースが整備されています。標高 929 mほどで、特に迷うことがない初心者でも行ける軽い登山コースが整備されています。

河口湖で宿泊するホテル選定

河口湖では、旅館、ホテル、貸切コテージまで宿泊施設がとても充実しています。特に良いホテル・旅館は、河口湖の東側に集中して立地している傾向があり、河口湖に行ったならば、そこに宿泊するのがスタンダードになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?