見出し画像

【つきじ魚竹ランチ】感動の焼鮭体験

築地駅、新富町駅の近くにある、つきじ魚竹。
ランチで最高の焼き魚がいただけるというレビューを見てこちらにやってきました。

【基礎情報】
・創業1975年
・カウンター11席のみ
・現金のみ
・定休日は土日祝
・ランチは11時〜14時
・夜は17時半〜20時ラストオーダー
・2021年定食百名店
・食べログ3.67

多くのサラリーマンが並んでいましたが、回転は早いです。
メニュー
レビューを見る限り、銀鮭焼のなかおちセットが人気のよう
銀鮭焼なかおちセット
1500円


油がのっててふわふわで、こんな焼鮭初めて食べました。切り身も大きくてお腹いっぱいになります。これは今まで食べた中で一番の焼鮭です。

お客さんがオーダーで「ややおもで!」と言っており、なんだろう?と思ったらごはんやや大盛りっぽいです。こういったお店ならではのワードも味わい深いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?